名古屋でジュエリーを購入するなら

名古屋でジュエリーを購入するなら、栄のメインストリートにある百貨店がおすすめです。松坂屋、三越、メルサなどの百貨店が並び、ブランドの路面店もありますし、LACHICやパルコでは10代から20代向けのかわいいプチプラのジュエリーが揃っています。ジュエリーが好きな女性が名古屋には多いので、メンテナンスをしてくれるショップもたくさんあります。サイズ直しやリフォームをしながら大切に使うので、上質なものを購入する人が多いのです。

そのため名古屋では大型店のブランドショップが多く、贅沢で優雅なひと時を過ごすことができます。三越、高島屋、松坂屋の三大百貨店でも同じブランドを取り扱いしていることもあるくらい、種類が豊富にそろっています。ティファニー、ヴァンクリーフアーベル、ハリーウインストン、シャネル、カルテイエといった有名ブランドは路面店の他に百貨店でも取扱いされていたりします。特に婚約指輪に関してはじっくり悩んで納得できるものを購入するというこだわり派が多く、ブランド以外にもダイヤモンドシライシ、トレセンテ、ラザールダイヤモンド、エクセルコダイヤモンドといった専門店を選ぶ人も大勢います。

カラットや品質、デザイン、輝きなど総合点で満足できるものを選ぶといった堅実な考え方で、よいダイヤモンドを選び、長く愛用するという姿勢が見受けられます。若いうちからアクセサリーに親しんでいることもあり、20代ではフォリフォリやスタージュエリーを、20代後半からはデザインと品質を重視するといった目利きになっていくのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*